三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

腸を温めると痩せるんだ!

2018年10月12日

この夏、冷たいものばかり飲んでいた方も多いかと思います

 

 

お客さまに『夏でも温かいものを飲んでくださいね』なんて言うと

 

 

『暑い時に熱いものなんて飲めな~い!!』

『分かってはいるけど、やっぱりつい冷たいものが飲みたくなる!!』

 

・・・という反応が、ほとんどで

 

 

 

でもね、

別にチンチンに沸かしたお茶を飲んでってことでも

グツグツ煮立てたものを食べろってわけでもないんです

 

 

『人肌より温かいかな~』ってくらいのもので十分なんです。

 

 

 

 

・・・といっても、『ク~ッ』て

うなるくらいの冷たい喉越しがほしかったりするんだよね~

 

 

 

 

でもね、もし『ダイエットしたい』って思うんだったら

温かいものを摂るだけで、全然ダイエットの効果が変わってくるんだよ

 

 

 

 

冷たいものが身体に入ると、内臓が冷えるでしょ。

すると、内臓の機能が落ちてしまうんだ

 

 

内臓でも、例えば『腸』

 

 

腸の機能が落ちると、消化力や栄養の吸収率も下がってしまうの。

すると、エネルギー不足になって

身体の代謝や免疫の力自体も落ちてしまう

 

 

代謝が落ちるってことは、脂肪が燃えない・・・

それに、内臓が冷えると、それを温めようとして脂肪がつく・・・

 

 

つまり、太りやすくなるってわけ

 

 

 

 

お客さまにいつもお伝えしているのが

『腸内環境を整えて ”痩せ菌” を増やしていきましょう』ってことなんですが

 

 

『痩せ菌』である善玉菌が棲みやすい環境にする必要があるんだよね

 

 

 

温かい腸だと、そういった菌が活発に動いて、働きがアップするんだ

 

 

 

『ヨーグルトを温めて食べる』って、聞いたことない?

 

 

あれはね、乳酸菌は37度くらいを好むと言われているからなんだ。

 

それより冷えて、35度くらいになると、逆に悪玉菌が活性化しちゃうの

だから、冷やしたらダメなんだ。

 

 

 

腸を大事にしていれば、全身の調子が上がっていくよ

 

そのためにも、腸が苦手とするものを避けてあげてほしいんだ。

 

 

 

 

腸を温めるとね、他にもいいこと いっぱい

 

 

『セロトニン』という感情や気分のコントロールだったり

精神の安定に深く関わっている神経伝達物質があるんだけど、

 

腸を温めると、そのセロトニンが増えるの

 

そのセロトニンは脂肪燃焼を引き起こすだけでなく、

別名『ハッピーホルモン』とも呼ばれているように

気持ちもハッピーにしてくれるんだよね

 

 

 

そうすれば、ダイエットも楽しんでできるし、

ストレスからの無茶食いもなくなるよ

 

 

 

ここ鈴鹿市では、朝晩とずいぶん空気が冷たくなりました

 

今まで、冷たいものを好んで摂っていた方も、

ちょっと温かいものに切り替えやすい季節なんじゃないかな

 

 

 

ダイエットはもちろん、健康のためにも

ぜひ、温かいものを意識して摂ってみてくださいね!

 

 

 

当サロンでは、『食べるのを我慢しない』ダイエットをお伝えしています

 

 

・ ダイエットしても、すぐリバウンドしてしまう

・ ダイエットで体調を崩してしまった

・ 頑張ってるのに、なかなか痩せない

 

 

そんなお悩みがありましたら、

ぜひお気軽にお問い合わせいただけたら嬉しいです

Beauty air Yuki

 

 

理想のスタイルを手にするお手伝いが出来たらシアワセです

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます