三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

習慣から自分を解放しよう

2019年4月29日

お客さまに『朝ごはんは食べなくてもいいですよ』とお伝えすると

『朝はしっかり食べなきゃ!!!』って思っている方がホント多くて

 

『朝、食べないと力が出ないんです』とか

『お昼までにお腹が空いて、無理!!』とか

そんな言葉が聞かれます

 

 

で、

『お腹が空いたら、お昼までは果物を好きなだけ食べていいですよ』というと

『果物ばかり食べていたら身体が冷える』とか

『糖分の摂りすぎで太っちゃう!!』とか

そんな言葉が返ってきます

 

 

 

とにかく皆さん

『朝ごはんは、ちゃんと食べないとダメ』って思ってる。

 

 

それは、私たちが子供の頃から

そう教え込まれてきたから仕方ないんだろうな・・・

 

 

『朝ごはんはしっかり食べなさい』と親から言われたり

学校で朝ごはんを食べてきたかの調査まであったりで

それは『絶対正しいこと』として

頭に刷り込まれてる。

 

 

今さら、その考えを覆せないよね

 

 

そういった『刷り込み』って、朝ごはんに限らず

いろんな場面でみられる

 

 

『お腹が空いたから、ごはんを食べる』ではなく

『12時だからお昼ごはんを食べる』って感じで

時間で食事をしたりすることも同じ。

 

 

自分の身体の声を聴いてないな~って

 

 

 

本当に朝ごはんを食べないと力が出ないのかな?

果物は太るのかな?

お昼ごはんは12時じゃないとダメなのかな?

 

 

多分、今までの習慣で そうしているだけのことであって、

『自分の身体が求めていることは違うかもしれない』っていう可能性も

ちょっと考えてみてほしいんだ

 

 

 

自分の自然なリズム

それを取り戻すことも、自分を癒すことになるから

 

 

『自分を癒す』とは、『自分を喜ばせること』

 

 

つまり、波動をグンッと上げることになる

 

 

波動がグンッと上がれば、嬉しい現実が目の前に現れるでしょ

 

 

もちろん、会社勤めの方だと、決まった時間にランチを食べないとって

そういった制限はあると思う。

 

この『お昼ごはん』については、例えばの一例であって

この通りにしなきゃならないものでは決してないから

ご自身の出来る範囲で、心地いいことを選ぶ意識を持ってみてくださいね

 

 

『今、しようとしてることは、本当に身体が求めてることかな?』って・・・。

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

嫌なこと

わずらわしいこと

思い通りにいかないこと

 

気分を損ねてしまうことが いろいろあるけれど

 

そんな時にでも

『これは上手くいく前触れだ』と

『この状況の中に、深い意味がある』と

楽しめる自分になろう。

 

物事を『こうあるべき』という思い込みを捨て

柔軟な心をもって、流れに身を任そう。