三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

紫外線以外にも気をつけないといけないもの

2019年5月24日

今日はグンッと気温が上がって、陽射しが『真夏』って感じ

 

そんな中、お越しくださったお客さまが

『そろそろ日焼け止めって塗った方がいいかしら?』って

 

 

いやいや、『そろそろ』って

 

環境の悪化もあるから

そんな悠長なこと、言ってられない時代ですよ~

 

 

日焼け止めは一年中塗ってください

 

『暑くなったから塗る』とかではなく、

一年中、紫外線は降り注いでますからーっ

 

 

紫外線にも種類があってね、

真っ赤な炎症を起こしてしまうような紫外線B波は、

冬場には その量がグッと減るんだけど、

 

ハリや弾力を作り出すコラーゲンやエラスチンといったものを傷つけてしまう紫外線A波は

B波の20倍以上も降り注いでて、冬でも かなりの量が地上に届いてるの

 

窓ガラスも通り抜けて室内にまで入ってくるから

安心なんて出来ない

 

この紫外線A波が、シワ・たるみを引き起こす原因のひとつ。

だから、日焼け止め対策は、一年中必要なんです

 

 

 

でもね、

紫外線対策はバッチリな人でも

もうひとつ気をつけてほしいことがあってね・・・

 

 

それが、『近赤外線

 

この『近赤外線』も太陽光に含まれているんだけど

紫外線A波よりも、さらに深い組織にまで到達するから、

お肌に与えるダメージが大きいの

 

 

紫外線A波やB波は、炎症を起こしたり、乾燥したりといった影響が

すぐに出て、症状的に分かりやすいんだけど、

この近赤外線は、奥深くでジワジワとダメージを与えていくから

気づきにくいんだ

 

 

だから、早め早めに しっかりケア

 

 

その対策としては、

近赤外線を防いでくれる日焼け止めを選ぶことも、もちろんだけど、

陽射しを浴びる前に、近赤外線によるダメージを

受けにくいお肌にしておくことが大事

 

近赤外線がね細胞内に吸収されると

活性酸素が発生して、細胞が酸化が進み、老化していくの

 

 

だから、日頃から酸化しないように

抗酸化作用のあるお化粧品でお手入れすることを

おすすめしています

 

 

お肌のお手入れは、ダメージを受けてからではなく

ダメージを受ける前に、事前に対策

 

 

美容は『予防第一』ですよ~

 

 

今年の夏も、しっかりケアで

安心して、思いっきり楽しんじゃいましょう

 

 

もし、その方法に不安や疑問などありましたら

いつでもご相談くださいね