三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

無自覚のままジワジワ老化が進んでる事実!

2018年1月9日

紫外線量

このグラフ、見て↑

 

オレンジのラインが紫外線A波

紫のラインが紫外線B波

 

前回のブログ『冬も日焼けしてるんです!』といったことを書きました。
いやいや~

『冬の日差しくらいで、日焼けなんてしないっしょ』って思いませんでしたか?
お肌が赤くなったり、ヒリヒリしたり、皮がむけたりっていう自覚症状がないから

信じられないですよね?
それなのに、日焼け予防を夏ほど頑張れだなんて、正直、面倒・・・

 

 

分かります、その気持ち。

 

 

 

『冬は紫外線が弱い』ってイメージがあるんだけど

それは紫色のラインで示された紫外線B波に限っての話。

 

お肌の奥まで侵入してコラーゲンなどの弾力繊維を壊し、シワやたるみを作る紫外線A波。

オレンジ色のラインで示されたこの紫外線A波は、真冬でもそれほど減らなくて、

真冬だからと安心してる2月でも、ピーク時5月の80%も地上に降り注いでいることが分かります。

 

 

雲や窓ガラスも通過する波長の長い紫外線だから

『日が当たってポッカポカ』なんて過ごしているお部屋の中にまで、ちゃ~んと入ってきています。
紫外線は”日々の積み重ね”で、確実にお肌を老化させていくから・・・

 

紫外線を受けるたびにダメージを受けているお肌。

その無防備な状態に危機感を持ってほしーーーーいっ!!!

 

 

冬のその油断が、お肌にとって致命的なダメージを生んじゃうから~っ!!!

 

 

 

 

 

それにね、お肌が乾燥すると、外敵からの刺激を守る『バリア機能』が弱まるの。

『外敵』の中には、もちろん紫外線も含まれるよ。

 

だから逆を言うと、保湿を十分にすれば、紫外線も予防できるってこと!

 

 

この冬もコツコツ、日焼け防止と保湿に努めてほしいから・・・

 

年初めキャンペーンやってます!!!

 

 

いろいろ試したけど、乾燥が止まらない

かなり紫外線に対して無防備に過ごしてきたから不安

超敏感肌でかゆくて辛い

 

そんなお悩みがある方は、ぜひご連絡ください。

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして本当にありがとうございます!

お会いできます日を楽しみにしております。