三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

波動を上げるために

2019年4月28日

私はアーユルヴェーダの知識や技術も施術の中に取り入れているのですが

アーユルヴェーダとは、インドで5000年も前から伝わる伝承医学で

『人はどう幸せに生きるか』を追究した知恵を著しています

 

幼かった頃の体質や性格などを脈診で診て

今 現在の自分と比べ

そのギャップが大きければ大きいほど、

本来の自分とは かけ離れていることを示します。

 

そのギャップの大きさがカラダやココロの不調を引き起こしたり

『生きづらさ』を感じたりと、

本来の自分を発揮できない状態を生み出しているんです

 

 

それを『波動』という言葉で言い換えれば、

自然な自分を生きていない時

本来の自分自身に抵抗している時、

そこには摩擦が起きる

 

そんな時、あなたから出ている波動は低くなっているの

 

 

でも、

自分自身をしっかり生きている時の波動はずっとずっと高い

 

 

この波動の摩擦を小さくしていくことが大事で

出来れば、ひとつに統合していくことを目指したいよね

 

 

だから私は本当の自分へと戻すため、

波動を整え、波動を上げていくためのヒーリングを

お客さまに行っています

 

 

でも、いろんな事情で『サロンに行けないよぉぉぉ』という方も多いと思う。

 

 

そんな時はね、自分で波動を上げていこう

 

 

波動を上げるために出来ること・・・

 

1つは『本当に自分がやりたいことをやること

 

2つ目は『自分を喜ばせること

 

3つ目は『いっぱい笑うこと

 

 

 

これを見て『1つ目、無理!!』って思った人もいると思う。

 

『今すぐ本当にやりたいことをやる』って言われても

 

例えば、今のお仕事が嫌で嫌で・・・

でも、今すぐ辞めれるかっていったら、簡単にはいかないよね

 

 

そんな時は、2つ目の『自分を喜ばせること』をしたらいいよ

 

 

好きな香りの入浴剤をいれて、ゆっくりお風呂に入るとか

一日パジャマ姿でゴロゴロ過ごすとか

自然豊かな中をお散歩するとか・・・

 

何でも自分がホッと出来ることをやってみよ

 

 

 

そんな『自分を喜ばせることが何か分からない』っていう場合は3つめ!

もう とにかく笑っとけ~

 

 

いっぱい笑って 笑って 笑って

 

 

この前、私の母が『笑いヨガ』というレッスンに参加してきたんだけど

最初は無理やりにでも笑っていい。

そのうち、何だか本当に笑えてくるから(笑)

 

とにかく『笑う』ってことも、ものすごく波動を上げてくれるよ

 

 

無理をせず

出来ることをやってみてね

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

自分らしさを手にしたとき、

心がとっても静かで穏やかになる。

 

その落ち着いた幸せを見つけるために

まずは慌ただしさを一旦手放し、先に心を休めてみよう。

 

自分を大切にすれば、心がクリアになり

『自分らしさ』に気づけるから