三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

果物はダイエットの敵?味方?

2018年11月14日

ダイエットを成功させる秘訣

それは、食べ物の消化に使われるエネルギーを節約すること。

 

そして、その余ったエネルギーを解毒のために回す。

 

 

コレなんです!!

 

 

食べた物が胃を8時間で通過していたものを

3時間に短縮できたら、5時間分ものエネルギーが節約できるでしょ。

 

それを溜まったものを外に出すことに費やせたら

絶対、痩せるよね~

 

 

それに、オプションとして

胃の負担を軽くすると、食後の眠気も起こらないんだ

 

 

そうしたら、午後からの会議中に、

眠気を必死でこらえるってこともしなくて済むよ

 

眠たくて目が閉じてくるのと闘うって

ホント辛いから

 

 

『今、目を閉じられたら、どんなに楽か・・・』なんて思いながら

バレないように、口をあまり開かないようにアクビして、

でも、目が潤んで潤んでしかたないの(笑)

 

 

 

消化が良い食べ物って、

それ自体に消化酵素が含まれている生の野菜や果物のこと

 

 

 

私は果物が大好き

 

 

多分、『果物が苦手』って人は、少ないんじゃないかな~

 

 

もし『果物が苦手』っていう人がいたとしたら

それはきっと、『糖分が多いから』って考えてるからなんじゃない?

 

 

『果物は果糖が多いから、食べたら太る』って

 

 

 

でも実は、それ、思い込みなんです。

 

 

果物と甘いお菓子は、全く別物。

 

 

果物はね、食べたいだけ食べても心配する必要なんてないんだよ。

(もちろん、多少の条件はあるけれど・・・)

 

 

果物の糖質は性質が複雑なために、血液の中にゆっくりとしか吸収されないの

 

だから、

血糖値を下げる働きのあるホルモン『インスリン』を必要としないので

膵臓を働かせすぎて疲れちゃうってことがないんだ。

 

 

果物にはね、果物自身を消化する成分をすべて備えているので

人の身体のエネルギーを無駄に消費することがない

 

 

 

それに何より、栄養が豊富

 

 

例えば、『ファイトケミカル』といって、

細胞の酸化によって代謝が落ちるのを防ぐ抗酸化作用だったり、

デトックス・免疫アップなどといった

ダイエットには嬉しい作用を持つ物質が含まれてるし

 

腸内の善玉菌のエサとなって、

脂肪細胞が脂肪を溜め込むのを防ぐ食物繊維も入ってる!!

 

 

 

白砂糖をふんだんに使った甘いお菓子や、白いごはん・白いパンなど精製されたものは

栄養を失っているから、それを代謝するための栄養を

私たちの身体から奪ってこなきゃならない

 

 

果物を食べることを気にする前に

まずは、白く精製された小麦粉や砂糖などを食べていないか気にしてみて

 

 

 

植物って、自分で移動できないでしょ

 

だから、生き残るための手段がギッシリつまってる。

 

 

強い紫外線や風や雨にさらされても大丈夫なように、抗酸化力だったり

菌や害虫などから身を守るための抗菌力や辛味・苦味だったり

 

 

人間には、そういったファイトケミカルを作り出すことは出来ないから

野菜や果物を食べることで、植物の偉大な力を摂り入れてる

 

 

ダイエットに成功したかったら、

ぜひ、積極的に果物を食べてくださいね!

 

 

甘みもあって、栄養がいっぱいだから

お腹も心も満たされるよ

 

 

 

そんな美味しく食べながら、健康的にダイエットする方法をお伝えしています

ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます