三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

悩みを根本から解決するための鍵!

2019年6月28日

エステのお仕事をしながら思うこと

 

表面的なお肌の美しさであったり

ボディラインを引き締めることだったり

日々のストレスを取り除く癒しだったり・・・

 

それだけでは終わらせたくないなって

 

やっぱりお悩みの根本原因から改善し

『内側から輝く美しさ』を 存分に引き出していきたいなって思います

 

 

そのための方法のひとつとして

頭や背中もケアすることは、とっても効果的

 

 

お客さまの中には

『背中は服で隠れてるから、別にお手入れしなくてもいいわ』

な~んて おっしゃられる方もみえるのですが

 

いやいや 人に見せる・見せないにかかわらず

背中や頭のコリを取ることは、させてもらいたいんです!!!

 

 

だって、結果が全然違うから

 

 

『脳脊髄液』という、ちょっとおじけづいてしまいそうな名前、

聞いたことありますか

 

『血液』や『リンパ液』と並んで、三大体液と言われているものなんですが

その脳脊髄液が、頭蓋骨から背骨を通り、

背骨一番下にある大きな逆三角形の形をした仙骨までを循環しているんだけど

 

『血液』が細胞に栄養を送り込むのに対し

この『脳脊髄液』は、脳や神経に栄養を与えているものなのね

 

そして、どちらも『老廃物を運びだす』という役割があるの。

 

 

頭から背中に沿って腰まで流れている脳脊髄液だから、

日頃の姿勢が、頭が前に傾いていたり、背骨がゆがんでいたりすると

その流れが悪くなってしまうんだよね

 

すると、老廃物がうまく運び出せず、新鮮な栄養もいきわたりにくくなる。

 

どんどん どんどん溜まっていく老廃物が 脳を圧迫するという羽目に

 

 

それによって、自律神経などの乱れを引き起こしてしまい

いろんな心身の不調の原因となってしまうの

 

 

脳脊髄液ってね、頭蓋骨の動きによっても流れが作られるのね

 

頭って、自覚しづらいけれど

10秒に1回くらいのペースで膨らんだり縮んだりを繰り返してる。

 

そのリズムにそって、脳脊髄液が 脳から背骨の中をめぐっているので、

この頭蓋骨が膨らんだり縮んだりするリズムが上手くいくためにも

ガチガチに凝り固まって動かないような頭の筋肉は

緩めておく必要があるんだよね

 

 

私たちの身体には自然治癒力が備わっている

 

それをしっかり高めることこそが

お化粧品やサプリメントなどに頼ることより

優先されていくべきことなんじゃないかなって感じます

 

 

腸の環境をよくしたり

脳脊髄液の循環を促したり・・・

 

そんな

健康だからこその美しさ・身体の軽やかさ・心の充実を手に入れるために

私がお役に立てたら嬉しいなって思います

 

 

何をしても、心身の不調が改善されないとお悩みでしたら

ぜひお気軽にお問合せください

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます