三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

夏こそ温める習慣を

2019年7月4日

昨日、

『夏こそ冷え対策』というような内容を書かせていただきましたが

身体が冷えている人が多いのが、夏

 

冷房の効いた部屋に長時間いたり、冷たいものを飲んだり食べたり

お風呂に浸からずシャワーで済ませるといった生活によって、

身体が芯から冷えきってるんだよね

 

 

身体が冷えると免疫力が落ちたり、便秘になったり

アレルギー症状が悪化したりと

いろんな体調不良を引き起こすキッカケとなってしまうの

 

 

だから、夏こそ身体を温めることを意識してもらいたいなって思います

 

 

 

でね、どうやって温めるか・・・なんだけど

 

私は一年を通して、温かい飲み物を飲んでます

 

ほうじ茶・柿の葉・杜仲茶・ハブ・玄米・黒豆・桑の葉・紅茶

ルイボス・ココア・刀豆・ローズヒップ・プーアール・マヤナッツなどなど

いろんな種類を揃えてあるから、その日の気分で選ぶのが楽しいの

 

 

そして、夏でもお風呂にしっかり浸かる

 

冷たいものを食べたりすると、内臓が冷えるでしょ。

 

だから、内臓までジワ~ッと温めるつもりで しっかり浸かる。

 

 

お風呂に浸かれば、内臓が温まって働きも良くなるし

カラダもアタマもゆっくり休まるので、自律神経のバランスも整うよ

 

 

それでね、ここで ひとつ注意

 

お風呂上りに つい やっちゃいがちなのが

冷たいものをキュ~ッと飲んじゃうこと

 

せっかく温めた身体を冷やすなんて もったいない

 

 

そして、髪の毛もなるべく早くに乾かすようにしてね

 

冷えた首筋から 邪気が体内に入ると言われているから

ここは しっかり乾かして。

 

 

身体が冷えると、代謝も落ちるから痩せにくくなるし

暑さ対策ばかりでなく、夏を健康で美しく楽しく過ごすために

身体を冷やさないよう、夏こそ温める生活を心がけてくださいね

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます

 

 

身体がダル重い・疲れやすい・手足が冷える・生理痛が重い・・・

そんな不調に悩まされていましたら、お役に立てると思いますので

ぜひお気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね