三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

唇のカサカサ、リップクリームじゃ無理かも!

2018年3月17日

『小顔になりたい!!』と言ってお越しくださったお客さま

でも、ついカサカサな唇の方に目が行ってしまった・・・

 

 

お肌がいくらキレイでも、唇がカサカサだと、ちょっと残念な感じ・・・

プルンっと潤いがある唇って、やっぱり女性らしくて魅力的だなって思うから

 

 

『リップクリームをしょっちゅう塗っているけれど、すぐに皮がむけてくる』って。

 

 

 

ん~っ、カサカサ唇の原因は、外側からのケアだけでは、治らないかも

 

 

 

 

・・・というのもね、

人間の身体って、食べ物を取り入れるから

が出る肛門まで、ひと続きの管になってるでしょ。

 

 

つまり、身体の中にある胃や腸の入り口が『唇』。

胃や腸の、表に出ている部分が『唇』になってる。

胃や腸の一部が『唇』・・・みたいな

 

 

いろいろ言葉を変えて言ってみた(笑)

 

 

胃や腸って、身体の中なんだけど、身体の外側から続いているんだよね

 

 

 

 

そんな胃や腸とひと続きの唇は、消化に関わる内臓の状態を見せてくれてるの

 

 

 

 

面白いなって思うんだけど

例えば、東南アジアやアフリカなど、暑い国に住んでいる人たちの唇ってボリュームがある

でも、寒い地域に住んでいる人たちの唇って、薄くてキュッと締まってる感じ

 

 

 

それはね、

南国のフルーツやイモ類を常食していると、下唇がぷっくりしてくるんだって。

で、塩分の強い保存食のような食べ物をよく食べていると、唇がキュッとしまるらしいの

 

 

 

南国の食べ物って、身体を冷やす特徴があるものが多いのね

 

 

だから、南国の食べ物に適応していない腸を持った日本人が、

身体を冷やすような食べ物を多く摂っていると、腸の働きが弱まって下唇が厚くなる。

(上唇は『胃』を、下唇は『腸』の状態を表わすって言われてるよ)

 

 

 

そんな風に、唇は食べ物の影響を物凄く受けている場所

 

 

 

 

唇がカサカサと乾いて、皮がむけてくるのは、

胃腸に熱を持っていることを表わしている可能性がある

 

 

食べ物が常に胃腸の中に入っているとするでしょ。

すると、胃腸の働きが過剰になり、オーバーヒート状態に

 

その内側からの熱で水分の蒸発が起こって、唇の皮がむけてくる

 

 

 

油もの・甘いもの・味が濃いもの・辛いもの

そんな食べ物を多く摂りすぎているのも、オーバーヒートさせる原因かも

 

 

 

 

カラダからのSOSを無視して、食べすぎ・飲みすぎを続けて

もっと酷くなってしまっては大変だから

 

 

 

 

『唇』は、胃腸の働きを映す鏡

 

 

 

胃腸の熱を冷まして、内側の乾燥を癒すためには

負担をかけすぎている胃腸を休めることが一番

 

 

 

唇の状態に、『あれ?』っと思ったら

胃腸をちゃんと労わっているか、ちょっと意識を向けてみてくださいね

 

 

 

・ 唇がカサカサで皮がむけたり、口角がよく切れる

・ 腸の調子が整わなくて、便秘になったり、お腹を壊したり・・・

・ しっかり寝たつもりでも、疲れがなかなか取れない

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます