三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

冷える季節がやってきます。

2019年7月3日

『冷え』に注意してくださ~い

 

と、冬以上に、

口をすっぱくして、お客さまに そうお伝えしています

 

 

夏は もうすぐそこ

 

冬はね 皆さん、寒いので『温めよう』と、いろいろ取り組みます。

でも、夏は 気にせず、身体をキンキンに冷やす人が多い

 

 

実は、身体の冷えが一番気になる季節は『夏』なんです

 

 

というのも、

冷房が効いた場所に長時間いることが多いでしょ?

 

電車の中やお店の中、

スーパーとか私は大好きなので、よく行くのですが

ホントに寒い

 

『こんなに冷房を効かせやなアカンかぁ~っ???』ってくらい

ヒェッヒェッ

 

身体の芯から冷えまくりです

 

 

さらに薄着で肌の露出は多めだし

冷たいものを食べたり飲んだり

お風呂に浸からず、シャワーで済ませたり

それに、夏野菜は身体を冷やすものが多い

 

 

冷えて当然の環境にいるから

あまり自覚症状がないかもしれないけれど

夏に冷え性にかかっている人、結構いらっしゃいます

 

 

 

人間の身体はね、

暑い時には、身体の表面に近い血管を広げて熱を放出し

寒い時には、血管を収縮させて熱を逃さないようにしてるの。

 

冷房の効いた室内にいると、

体温を維持しようと血管は収縮するのね

 

すると、血のめぐりが悪くなって、身体の末端にある手足から冷えちゃう。

 

それをコントロールしているのが自律神経なんだけど

自律神経がうまく機能するのは、1日の温度変化は『7℃前後』とされてるんだ

 

でも、今は冷房の効いた室内と屋外の気温差は、それ以上だよね。

 

もう自律神経が混乱しまくり状態

 

 

すると

気温の変化についていけず、うまく血管の拡張収縮が出来なくなるだけでなく、

冷たい飲み物などを摂り続けることによって、血管もキュッと縮まる。

それによって血液の流れが悪くなって、老廃物や毒素が溜まりやすくなってしまうんだ

 

 

それに

冷たいものを摂ると、内臓が一気に冷えて

その温度を戻すためには、多大なるエネルギーが必要になるのね

 

そのエネルギーの消費で、身体は疲れやすくなるし、

年齢とともに、そういったエネルギーを作る量も減ってくるから

年々、冷えも改善しづらくなるの

 

 

それによって、

肩コリ・頭痛・腰痛・身体のダル重さなどの不調が引き起こされるし、

 

もちろん

お肌の血色も冴えず

細胞の新陳代謝も下がるから、お肌の衰えが気になってくる

 

 

 

だから、夏こそ温めよう

 

冷たいものを摂るより、断然カラダが楽になるから

 

 

次回は、その温め方についてお伝えしたいと思います

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます

 

 

 

表面的な美しさだけでなく

内側から健康に美しく、誰もが秘めている本来の魅力が輝きだす方法を

大切にしています

 

 

『根本からお悩みの原因を解決したい!』と思われていましたら

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね

Beauty air Yuki

 

 

素敵な一日をお過ごしください