三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

免疫力が下がるって、どういうこと?

2019年7月6日

『夏こそ温める生活を心がけてくださいね』というようなことを

ここのところ書いていますが

 

実際、『身体を温めることが何でいいの?』って

疑問を抱く方がいらっしゃるんじゃないかな

 

 

『体温が下がると免疫力が下がる』ってことを

よく聞きます。

 

 

何で、体温が下がると免疫力が下がるんだろう???

 

 

 

それはね

『血液の流れ』と関係してるから

 

 

血液って、私たちの身体をつくっている細胞に栄養や酸素を送るだけでなく

老廃物を持ち去ってくれるという働きもしてくれてるのね

 

 

その血液の中には

身体の中に異物がいないかパトロールしてる『白血球』が含まれてる

 

 

体温が下がると、『熱を放散しないように!』って

血管がキュッと縮まって、血流が悪くなる。

 

すると、

異物を駆除してくれる白血球は、血液に乗ってやってくるわけだから

血液の流れが遅ければ、白血球の到着も遅れるよね

 

 

その間に、細菌やらウィルスといった異物が侵入してきて

体調を崩してしまうってわけ。

 

 

白血球はね

そういった外から入ってくるものだけでなくて

身体の中で生み出されるガン細胞なども駆除してくれるの

 

 

だから、体温が下がると

白血球も素早くガン細胞をやっつけてはくれなくなる。

 

すると

ガン細胞が、身体の中でどんどん増えちゃうって現実を

引き起こすってことがいわれてるの

 

 

つまり、『免疫力が下がる』というのは

血液の流れが滞ることで、

有害なものを駆除する白血球の働きが

追いつかない可能性が高い状態ってこと。

 

それによって

さまざまな病気にかかりやすい状態ってこと。

 

 

だからね、

そのためにも、入浴は、とてもいい方法だな~って

 

一石なん鳥にもなるくらいに

メリットいっぱい

 

 

お風呂に浸かれば、体温も上がるでしょ

 

10分くらい浸かっただけでも、体温を1度くらい上げられるから

 

それに、水圧で足のむくみも取れるし

毛穴の汚れを浮き出してキレイにしてくれるし

そして何より、リラックスできる

 

 

リラックスして、ストレスを和らげることって

ホント大事!!

 

ストレスも低体温を招いてしまう一因だからね

 

ストレスを感じるとね

筋肉を分解してしまうホルモンが分泌されてしまうんだ。

 

筋肉を分解することで、ストレスを緩和させるの。

 

だから、

ストレスが強いほど、筋肉が痩せていく。

 

 

でも、筋肉って、熱を生み出す最大の器官でもあるわけだから

その筋肉が少なくなるってことは、体温が低くなってしまうってこと

 

 

体温を上げれば、免疫力が上がるだけでなく

新陳代謝がアップして、若返るし

内臓の働きが活発になって、便秘の解消にもなるし

基礎代謝が上がって、痩せやすい身体にもなる

 

 

入浴に、これだけの効果があるなら

『お風呂に浸かるの、面倒・・・』なんて言ってられませんよ(笑)

 

 

今日は土曜日。

明日がお休みって人も多いんじゃないかな?

 

普段はシャワーで済ませてしまうって方も

今夜は、ちょっとゆっくりお風呂に浸かってみませんか

 

 

体温を上げ、健康で美しくなる方法をお伝えしている

『体質改善スリムコース』

 

 

痩せたい人だけでなく、

何をやっても、イマイチ身体がスッキリしないってことないですか?

 

朝、起きるのが辛かったり、身体がだる重かったり、やる気が出なかったり・・・

 

 

そんなお悩みがありましたら

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます

 

素敵な土曜日をお過ごしください