三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

今日の新月・夏至・日食を美容に活かす

2020年6月21日

こんにちは。Beauty air Yukiの川端由起です。

 

なぜか、絵文字が使えなくなってる・・・(泣)

 

殺風景な見た目になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日、6月21日は、新月であり、夏至でもあり、また日食まで同時に起こる

とってもスペシャルな日です。

 

 

お客さまにも

『今日は最高ポジティブな気持ちで、天に願いを届けてみてくださいね』と

お伝えしています。

 

 

それは、新月には、お願い事が叶いやすいと言われているから。

 

 

なぜ、そう言われているかというと、

新月とは、太陽と地球の間に月が位置している状態なので

地球から月を見た時に、月に太陽の光が反射しないので真っ暗に見えます。

 

つまり、月の光に邪魔されないために

自分の願いが天に届きやすいというわけなんです。

 

 

そして、

今日は日食で、新月のパワーが何倍にも強まるとも言われていて、

さらに、

夏至は、1年の中で一番、太陽のエネルギーが降り注ぐ日でもあるために

もうもう、

宇宙から勢いある支援を、どんどんいただけるタイミングなんです!!!

 

 

ぜひ、空を見上げて、お願い事を飛ばしてみてくださいね。

 

 

 

 

毎月1日になると、

『さぁ、今月も気持ち新たに頑張るぞ』と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

でも、今の暦は『新暦』といって、後から作られたもので、

自然や宇宙などとは調和していないんですね。

 

 

それまで使われていた『旧暦』では、

地球が、太陽と月の周りを回る周期が違うためにズレが生じるといった理由で

新暦に替えられました。

 

 

でも、『新月の日に種をまくと、成長が速まる』という研究結果もあるように

新月には、何かを始めるパワーが強くなり、私たちの感情も無意識のうちに

『今からスタートしよう!』という気持ちになっているため、

無理なくスタートを切りやすいんです。

 

 

旧暦では、新月がその月の1日になっています。

つまり、昔の人は、月とともに歩んでいたことが、本当によく分かります。

 

 

 

また、女性は、月と縁が深いと言われます。

 

それは、新月から、次の新月までの期間が29.5日で、

生理やお肌の生まれ変わりの周期も28日~30日であることだったり、

その『月経』や『お肌』という漢字に、『月』が入っていることなどが挙げられます。

 

 

私たちの身体の60%~70%は水分です。

 

『身体の中に内なる海を持っている』といわれるほど

体内の水分(体液)と海水のミネラルバランスが似ています。

 

つまり、月の満ち欠けによって海が満ちたり引いたりするように

同じく私たちの身体も月の影響を受けるため

月のリズムで生きることは、とっても自然であるとされています。

 

 

月のリズムに合わせて生活を行っていくうちに自然と調和し、

身体や心のバランスが整うようになっていきます。

 

分かりやすいのが、生理の周期が整うようになることです。

 

 

 

サロンでも、月のリズムにそって、メニューのご提案をしたりします。

 

 

新月から満月に向かう時は、月が満ちていくように

栄養や美容成分をグングン吸収しやすく

逆に、満月から新月に向かう時は、老廃物を取り除いていくお手入れが向いているんですね。

 

 

でも、今日は新月といっても、新月になるのは午後3時40分頃。

 

月と太陽がともに私たちの真裏に位置し、引力が最も高まる時なので

ゼロに切り替える『リセット』として、デトックスがベストなタイミング。

 

 

そこで

先ほどのお客さまには、ボディマッサージの後、

ヒートマットに包まり、身体の芯から温め、しっかり汗を流してもらいました。

 

 

 

 

新月から新しいことを始めるのは、とっても効果的なので

ご自身にひと手間かける美容、今夜から始めてみませんか?

 

 

 

リラックスしながらの方が、願いも叶いやすいので、

お風呂で温まりながら、汗をかいて、ボーっとしつつ

『ありのままの自分で生きることは、どんな感じかな』

『どんな願いが叶ったら嬉しいかな』などと

思い描いてみてください。

 

 

 

こういった自然のリズムに乗って過ごしていく生き方、

ちょっと、意識してみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます。