三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ヘッドマッサージって凄い!!

2019年6月27日

昨日、『頭皮マッサージ』について書きましたが

その効果は、お顔を引き上げたり、健康な髪質になるためといった

外見的なものだけでなく、

 

何といっても、頭は心身すべての司令塔

 

 

ここが疲れていたら、

本来の力って発揮できない

 

 

タオルに触って、『フカフカで気持ちいい』と感じるのも

手ではなく、脳。

 

クチナシの香りを嗅いで、『いい香り』って酔えるのも

鼻ではなく、脳。

 

そんな風に、触覚や嗅覚、他にも味覚や聴覚など

脳に伝達されて感じるものだから

 

すべては頭で判断されてるんだよね

 

 

行動も、そう。

 

『歩こう』と決めて、『右足出して』って指令を送るのは、脳。

指令が運動神経を通じて筋肉に伝わり、それではじめて足を動かすことが出来る

 

 

だから、頭が疲れて凝っていると、

それだけ脳への酸素量や血流が減るってこと。

 

すると、脳の働きが低下して

そういった指令の伝わりが悪くなるんだ

 

 

たとえ、指令を発せられたとしても、

それが筋肉にうまく伝わらなければ身体はついていかないから

年を取ってくると、ちょっとした段差につまづいてしまったりするんだよね

 

足を上げたつもりが、上がっていないってことが原因だったりする

 

 

筋肉が衰えたとかではなく、伝わりが上手くいってないってこと。

 

 

だからね、脳細胞を活性化するためにも

頭のマッサージで脳への血流を増やすことは、とってもいい

 

血液に乗って

酸素や栄養を どんどん運んでくれるからね

 

 

 

頭には、無数のツボが存在してるから

刺激すると、頭だけでなく、全身の血流が良くなるの。

 

私もお客さまに頭をマッサージしていると、よく

『身体がポカポカしてきた』『汗がジワッと出てきた』などと

言われます

 

全身の血流が良くなるってことは、代謝が上がるってことだから

ダイエットにも おすすめだよね

 

 

今は、情報があふれかえっている時代。

その処理作業に明け暮れている脳は、疲れ果てているはず!

 

脳の働きが低下して、ホルモンなどの分泌にも影響を及ぼしたら

それこそ、いろんな病気を招いてしまうことにもなりかねません

 

 

頭の疲れを取り除くと、いいこと いっぱいだから

ぜひ、毎日の生活に、習慣として取り入れてみてくださいね

 

 

・ヘッドマッサージの効果的なやり方を知りたい

・プロの手でマッサージされたい

・最近、身体がスッキリしないetc…

 

何でもお気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

お会いできます日を楽しみにしております

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます