三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ダイエットの結果が出ないのはね・・・

2018年5月3日

ご来店くださるお客さまから、こんな声がよく聞かれるの

 

 

『あまり食べていないのに、太っちゃう』

・・・『水を飲んでも太る』っておっしゃる方も、いたり・・・

 

『少し痩せても、しばらくするとリバウンドするんだよね』

・・・痩せる前より体重が増えてるって方も、結構 多いんだ

 

『運動してるのに、ちっとも痩せない』

・・・日課のようにジムに通っている方でも、そう言われるの

 

 

 

そんな風に

『ダイエットがなかなか成功しない』って話をよく聞きます

 

 

 

 

 

頑張ってるのに、ショックだよね・・・

 

 

『もうイイやっ!!』って諦めたくなるよね

 

 

 

 

でも、結果が出ないのは、何でなんだろう

 

 

 

 

 

それはね

太っちゃう原因って、食べすぎや運動不足以外に、

腸内環境が関係しているという研究結果があるから

 

 

 

全然関係ないように見える『ダイエット』と『腸内環境』、この2つ。

 

 

 

でも実は、腸内環境を変えることが、ダイエットへの近道だったりするの

 

 

 

 

今から10年ほど前の 2006年にね、

ワシントン大学のジェフリー・ゴードン博士って人たちのチームが

衝撃な研究結果を発表したの

 

 

 

それはね

 

 

太っている人と痩せている人の腸内細菌には、明らかな違いがある

 

 

 

・・・って。

 

 

 

 

太った人には『ファーミキューテス』という腸内細菌が多くて

痩せている人には『バクテロイデーテス』という菌が多いんだって

 

 

 

 

このことから、

腸内細菌の『ファーミキューテス』は肥満を招きやすい菌、つまり『おデブ菌』

『バクテロイデーテス』は太りにくくする『痩せ菌』と言われるようになったの

 

 

 

 

 

この『おデブ菌』

 

・・・一般的には『デブ菌』って呼ばれているんだけど、

その呼び方があまり好きじゃなく

ちょっとお上品に『お』をつけてみました

 

 

 

・・・・あまり印象、変わらないかな(笑)

 

 

 

 

 

人間の身体って、食べた物の栄養や水分の80%を小腸で吸収して栄養を補い、

吸収されなかったものが、大腸を通って排泄される仕組みになってるんだけど

 

 

 

このおデブ菌は、消化されたものを体内に溜め込んでしまう性質があるから

このおデブ菌が腸の中にたくさんいると

身体に必要のないものまで吸収して溜め込んでしまうんだ

 

 

 

でね、逆に痩せ菌は、

食べカスから太るのを抑える『短鎖脂肪酸』という物質を生み出してくれる

 

 

 

 

 

で、問題は、その比率!!

 

 

 

理想は

おデブ菌4 に対して、痩せ菌6

 

 

 

そのバランスによって、『太りやすさ』『痩せやすさ』が促進されるの

 

 

 

つまり、

このおデブ菌の比率が増えると、太る可能性が高いってことになるんだよね

 

 

 

 

 

だからね

 

・ なかなか痩せない

・ ダイエットは何度も試したけど、いつもリバウンドしてしまう

・ お医者さんに『痩せなさい!』と言われてる

 

などなど・・・

 

 

そんなお悩みがありましたら、

ぜひ一緒に おデブ菌を増やさない生活、初めてみませんか

 

 

少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます