三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ダイエットで『腎臓』も?

2018年5月24日

当サロンで行っているダイエットメニュー『内臓美体質改善ダイエット』では

『血液の質』を高めるために、いろんなアプローチ法を取り入れているんだけど

そのひとつとして、遠赤外線のサウナにも入ってもらっています

 

 

 

 

全身の血液ってね、1日に50回以上も腎臓を通ってて、

その都度、老廃物を排泄してくれてるの

 

 

 

つまり、腎臓を通ることで

血をキレイにしてくれてる

 

 

 

 

ダイエットだけでなく、

『健康になりたい!』『不調を改善したい!』って気持ちがあるなら

腎臓の働きも 絶対 気にしたいところ

 

 

 

 

腎臓は、左右に1つずつあって、

ここを血液が通過する時に、老廃物が漉し取られるの

 

 

 

 

腎臓を通過したものが、すべて尿になるわけではなくってね

 

通過する間に、糖や水分など まだ使える身体に必要な成分は

再吸収されて血管に戻るんだ。

 

 

 

『その再吸収率は?』というと、99%で、

ほとんどが回収されてる

 

 

で、

残りの1%が、膀胱へと送られて『尿』になるの

 

 

最終的に尿となるのは、1日1.2リットルくらい

 

 

 

 

だからね、この腎臓の機能が衰えると、

体内に毒素や余分な水分など、そんな老廃物が溜まり続けることになる

 

 

 

代謝が悪く冷え症の人なんかは、血流が悪くなりがち

 

すると、腎臓を通過する回数が少なくなるから、

老廃物が体内に溜まりやすくなるってわけ

 

 

 

 

 

腎臓は、臓器の中で もっとも血液の流れる量が多い臓器なんだけど

 

腎臓に流れる血液の量は、毎分1~1.2リットルくらい

 

 

 

・・・ってことは、

腎臓の働きで もっとも大事な役割は、

『血液』に関係していて当然だよね

 

 

 

 

そう!

 

腎臓は、血液の成分を調節して、

体内に行きわたっている液体の質と量を保って

身体のバランスを取ることにあるの

 

 

 

赤血球の産生を促す『造血ホルモン』という

重要なホルモンも作ってるよ

 

 

 

 

で、何で『遠赤外線サウナ』が、この『腎臓の働き』と関係あるかというとね

 

 

 

サウナで代謝が高まって、血液の流れが良くなると

より多くの血液が腎臓を通過することになる。

 

 

すると、その都度、老廃物が尿として排泄されるよね

 

 

腎臓の本来の役目を、十分に果たすことが出来るんだ

 

 

 

 

いい汗をかいて代謝を高めるのは、汗腺の役目で

毒素の排泄はというと、おもに皮脂腺と腎臓の役目になってくる。

 

 

身体の毒素の75%は、便から排出されて

それ以外は、尿や汗で出すから

 

体温を上げて、血管を広げてて、血流を良くして

腎臓に どんどん血液を送り込むことも

ダイエットに繋がるんだ

 

 

 

 

面白いでしょ

 

 

 

老廃物をカラダの外に しっかりと排出してもらいたいから

いろんな方法を組み込んでいるダイエットメニュー『内臓美体質改善ダイエット』

 

 

 

・ ダイエットで健康を損なったことがある

・ せっかくダイエットしても、リバウンドした

・ いろんなダイエットを試したけど、どれも効果がなかった

 

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

ぜひ、夏に向けて、一緒に取り組んでみませんか?

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます