三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

だから酵素を摂るんです!!

2018年3月14日

前回のブログ

『私、酵素ドリンク飲んでます』って言ったんだけど

『何で酵素なの?』って聞かれて

 

 

 

それはね、腸をゆっくり休ませるためなんだ。

 

 

 

腸はね、可哀想なくらいに働きすぎなの・・・

 

 

朝・昼・晩と、しっかり食べていたら、24時間フル稼働状態

 

 

そんな疲れている腸に、

まだまだ『働け』とばかりに、次の食事を放り込んでしまってる

 

 

今の時代、ホント食べもので溢れてるから、三度の食事だけじゃなく

お腹が空いていなくても、『つい、食べちゃった!』ってこと、ある

 

 

24時間、お店が空いているから、我慢する必要もないし

 

 

 

 

だから、腸の疲れを取るために、食べない時間を作ろうと

朝食を『酵素ドリンク』に置き換えています

 

 

 

 

『何で酵素を摂ることが、腸を休ませることになるのか?』というとね

私たちの身体の働きをスムーズに行うには、酵素が必要だからなんです

 

 

・・・って、何だか、分かりづらいね・・・

 

 

 

えっとね、

ここでいう『身体の働き』とは、代謝のことなんだけど

 

 

『代謝』って、種類がいくつかあって・・・

例えば、こんなのがあるよ

 

 

基礎代謝・・・心臓や呼吸・消化など、生きていくために消費される必要最小限のエネルギー

 

新陳代謝・・・古い細胞が新しい細胞に生まれ変わること

 

水分代謝・・・摂取した水分が体内をめぐり、老廃物などと一緒に体外へ排出されること

 

 

こういった『代謝』がスムーズに行われるために必要なのが『酵素』なの

 

 

 

酵素がなければ、こういった代謝活動ができなくて

ズバリいうと、生きていくことが出来なくなる

 

 

 

 

でね、体の中には、もともと潜在酵素っていうのがあってね

その潜在酵素が、『消化酵素』『代謝酵素』に変化するの

 

 

 

消化酵素っていうのは

食べ物が入ってくると、それを分解し、栄養素を吸収できる状態にする働きを持つ酵素のこと。

 

 

代謝酵素

脂肪を燃やしたり、毒素を排出したり、病気を治したりっていう働きをする酵素のこと。

 

 

 

 

私たちの体内にある潜在酵素は、人によって量が決まっていて

例えばボウル1杯あるとしたら、その範囲内でしか利用することが出来ないの

 

 

で、食事をするでしょ。

そうすると、潜在酵素が、まず消化酵素へ変わっていく。

 

だから、食事を摂りすぎると、潜在酵素がどんどん消化酵素へと変わっていくから

健康を維持するための代謝酵素が足りなくなってしまうってわけ

 

 

 

大事なポイントはココ

消化酵素が、代謝酵素より優先されて作られる。

 

 

つまり、

消化酵素がたくさん使われれば、代謝酵素の確保量が減り、代謝機能が低下する

代謝機能が低下すれば、不要な栄養素や老廃物を溜め込みやすくなる

 

 

 

 

 

だから補うんです、酵素を

 

酵素を補給することで、食べ物の消化に使っていたエネルギーを、排泄のために使えるからね

 

 

代謝に使う酵素を多く残しておくと

身体にたまった老廃物や余分な水分が排出される

 

→ すると、腸内がキレイになる

 

→ キレイになった腸内から吸収された栄養は、ピカピカの細胞を生み出してくれる

 

 

 

疲れがとれなかったり

お肌が荒れたり

痩せにくくなったり

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます