三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

その悩みにはストレッチ!

2019年5月6日

お肌や身体の不調を改善する

お手伝いをさせていただいておりますが、

 

心の悩みを解消することも

お肌や身体を健やかにするためには

とっても大事

 

だから、心に抱えていらっしゃる重荷も

ご希望の方にはサロンにどんどん降ろしてもらっていってます

 

 

でも中には、悩みを解消したくても

こんな感情を持っているなんて知られたくないとか

恥ずかしすぎて言えないとか

『墓場まで持っていく覚悟です!』くらいに隠していたいこととか

 

あるよね~

 

 

だから、『このままでいいです』・・・って

 

 

でも、それを抱えていることが原因で

自信がなくて行動を起こせなかったり

自分が嫌いで目立たなく生きていたり

罪悪感で気持ちを曇らせていたりしてたら

『すっごく もったいないなー』って思うんです

 

 

スッと行動に移せていたら、チャンスをつかめていたかもしれない。

人前に立ち、自分を表現出来ていたら、もっと人生を楽しめてたかもしれない。

 

 

いろんなラッキーを見送ってきた可能性を思うと・・・

 

 

でも、悩みを人に打ち明けるって勇気がいるよね

 

 

 

そこで、

悩みの内容を打ち明けてもらわなくても

心を軽く楽にしていける方法を行っておりますよ~

 

 

その方法のひとつが

カラダからのアプローチ

 

 

人が抱えている心の悩みは、身体の各場所に表れるの。

 

だから、そこの症状を改善することをしていけば

それと連動している心にドカッと居座ってる悩み・・・

たとえば

不安や怒り・嫉妬などがほぐれていくってわけ

 

 

そんなメニューを取り入れております

 

 

 

ご自身でもできる簡単な方法としては・・・

 

その悩みを思い浮かべた時に

身体の反応を じっくり感じてみて

 

肩がズンッと重くなったり

ヒザの関節が痛んだり

足がしっかりと踏ん張れない感じがしたり・・・

 

 

たとえば、背中がガチガチに固まっていたら、

心もガッチガチになってることが考えられるよ

 

ひとつのことに やたら固執してるなぁ~とか

人の意見が どうも受け入れられないとか

最近、明るい気持ちになれない・・・

 

なぁんて時には

ストレッチして身体をほぐすのもおすすめ

 

 

悩みがあって辛いって時には

カラダとココロは繋がっているから

 

ぜひ、身体の調子を整える方向から

心の元気を取り戻していってみてくださいね

 

 

【今日のメッセージ】

 

自分を苦しめていると思っているものでも

それはあなたにとって糧となる

 

『こんなもの いらない!』と投げ捨てたくなるものでも

それはあなたにとって、かけがえのないギフトとなる

 

それを しっかり受け止めて、じっくり味わえば

それは、あなたを創りだし、花開かせる素となる。

 

新しいステップを踏み出そう

 

自分を大いに成長させるために