三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

そのお水が太る原因になってるかも

2018年11月13日

今日は『水』について、ちょっとお話してみたいと思います

 

どんなお水を飲むか、こだわっている方も多いと思います。

 

 

お店に行くと、さまざまな採水地の物が並び、軟水やら硬水やら

どれがいいのかホント迷いますよね

 

 

ミネラルウォーターとは、採水地の湧き水をろ過し、加熱処理を施したもので

名前の通り、カルシウムやマグネシウム・ナトリウム・カリウムといった

ミネラルを含んでいます。

 

 

ミネラル、摂った方が身体にいいって思うよね

 

 

でも、実は!!!

 

 

人間の身体って、山の湧き水などに含まれる無機ミネラルを

効率的に吸収して、生命活動に役立てることは出来ないんだ

 

 

 

それどころか、『ダイエットにいい』とかで、『硬水』を選んでいる方もいるけれど

『硬水』には、カルシウムとマグネシウムが、より多く含まれていて

その水を飲み続けることによって、体内でコレステロールと結びついてしまうの。

 

 

 

すると、どうなると思う

 

 

 

電気ポットって、ご家庭などで使ってるかな

 

 

 

そのポットの内側を見ると

何か白いものがこびりついていませんか?

 

 

それがお水に含まれているミネラル

 

 

 

これと同じ現象が、血管内で起こるということなんだ

 

 

つまり、どういうことかというとね、

ある時、強度の硬水を飲み続けていた人が、突然脳卒中に倒れたの。

その人の血管を調べたら、まるで石のように硬かったんだって

 

 

硬水に含まれている無機ミネラルが

脳の血管の内側に沈着して、血管を詰まらせた・・・

 

 

 

こんな風に血管内に蓄積すると、脳卒中だけじゃなくて

動脈硬化や肝硬変・腎臓結石・胆のう結石・関節炎・記憶喪失・老化など

様々な病気を引き起こしてしまうの

 

 

もちろん、『太りやすさ』も、そう。

 

 

身体に補給する水分は、きちんと選ばないと

身体にとって負担であり、害を与えるものとなってしまうんです

 

 

 

・・・とは言っても、身体を健康にするには、水分は絶対必要

 

 

太ってしまう原因も、良質な水分が十分摂れていないために流れが悪くなって

体内に老廃物が蓄積してしまうことが、原因のひとつでもあるから

 

 

 

じゃあ、どんな水分を摂ったらいいんだろう

 

 

人間の身体はね、生きた食べ物に含まれている有機物しか利用できない。

 

 

つまり、果物や野菜で摂るのが、最善の方法になるんだ

 

 

野菜や果物は、土の中に含まれている無機ミネラルを取り込みながら成長し

植物内で有機ミネラルに変えてくれるの。

 

 

有機ミネラルになって初めて人間は、そのミネラルを使うことが出来るんだ

 

 

 

それにね、水分をたくさん含んだ野菜や果物を食べていると、

水を飲みたくなるってことが少なくなってくるよ

 

 

 

野菜や果物を食べることで、

身体から毒性の老廃物を洗い流すことができて

体重も自然と減っていくから

 

 

お店でお水を買う習慣がある方は、もちろんお水も大事。

でも、『今日、野菜や果物、しっかり摂れてるかな?』

 

 

そんな事も、ぜひ意識してみて下さいね

 

 

 

食事制限ナシ!!!

 

ストレスフリーで、健康で美しく、やる気に満ち溢れる

そんなダイエットをお伝えしています

 

 

ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます