三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

この時期に多くなる肌トラブルには・・・

2018年3月31日

春は、吹き出物が出来やすい季節なんだよね

 

 

気温が上昇すると、皮脂の分泌が盛んになるから

どうしても毛穴に皮脂が詰まりやすくなってしまうの

 

 

 

 

今日のお客さまも、こめかみにニキビが出来てて

 

 

 

こめかみは、意外にニキビが出来やすい場所なんだ

というのも、皮脂腺が集まっているから、皮脂の分泌が盛んなの。

 

 

 

それだけじゃなくて、

髪の毛の生え際って、シャンプーやトリートメント剤がスッキリ落とせていなかったり

ヘアスプレーなどがかかったりと、毛穴に汚れが詰まりやすい

 

 

 

そんな風に毛穴を詰まらせると、

『アクネ菌』が増殖して、ニキビになっちゃう

 

 

 

 

『アクネ菌』ってね、お肌に常に棲みついている菌なんだけど、

酸素を嫌うから、皮脂や汚れで詰まった毛穴の中は、とっても居心地がいいの

 

 

ふさがれて酸素が少ない毛穴の中。

さらに、エサとなる皮脂があるから、どんどん増殖するよ

 

 

 

で、そんなアクネ菌が増えすぎると、『ニキビ発生』ってなる。

 

 

 

 

 

だからといって、アクネ菌のエサとなる皮脂を洗い落としすぎると、

アクネ菌が担ってくれていたお肌を弱酸性に保つ働きや、他の病原菌の侵入を抑える働き、

菌が繁殖するのを抑える働きが低下してしまうんだ

 

 

すると、他の悪い菌にお肌を荒されてしまうし、

皮脂を洗い流しすぎることで皮膚が乾燥し、お肌のバリア機能が失われ

これまた、ニキビが出来てしまう

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの~~~~っ!!!!

 

 

 

・・・って感じだよね?

 

 

 

洗い流しすぎはダメだけど、

でも、やっぱりシャンプーなどの洗い残しは絶対ダメ!!

 

 

髪の毛を洗った後に、顔を洗うようにしてね

 

 

 

 

で、『アクネ菌は酸素が嫌い』って言ったよね

 

 

だから、当サロンでは、しっかり酸素を供給しながらお手入れしています

 

 

使っているのは 『高濃度酸素オイル』

 

linecamerq

 

MIREY エクセレントオイル

 

 

これはドイツの特許を取得した特殊な製法で作られたオイルで

美肌成分がたっぷり含まれた天然100%アルガンオイルに、酸素が結合されてるから

 

 

お肌に塗ると、毛穴からスーッとオイルが浸透するのとともに

酸素が一緒に入っていくの

 

 

 

 

それって、凄くないですか~~~~っ???

 

 

 

だから、しっかりアクネ菌の増殖にも働きかけてくれる

 

 

・ 何をやっても肌荒れが改善しない

・ 顔が痒くて、つい掻いてしまう

・ この時期はいつも肌荒れに悩まされて憂うつ

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます